« 絵画展で気になったこと | トップページ | 家の庭 »

阿寒の休日

今日は、会社がお休み。夜の英語教室の日です。

朝は、小雨の降る中、阿寒町まで歯医者にいってきました。
神経を抜いたので、何度も通わないといけないです。
昨日は、夜12時に寝たのに、なぜか朝の3時に起きてしまい
(目指せナポレオン!)歯医者のキーンの音が、子守唄でした。

お昼から時間があったので、たまった家事をしながら、
BSで放送していた「永遠のヒロインその愛と素顔アンコール」
キャサリン・ヘップバーンとマレーネ・ディートリヒ
イングリッド・バークマンを見ていました。
3人とも私の憧れの女優さんです。
綺麗で、強くて、やさしくて、セクシーで
最期の日までみんなに愛されてた
彼女たちの映画を全部観たくなりました。
銀幕の裏の真実。
彼女たちの真似はできないけど、やはりあこがれます。
正解を求めるより、正直に生きること。
このほうが自分らしいのかな。

|

« 絵画展で気になったこと | トップページ | 家の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198269/39990763

この記事へのトラックバック一覧です: 阿寒の休日:

« 絵画展で気になったこと | トップページ | 家の庭 »