« 風邪には・・・ | トップページ | 阿寒湖のGWは雪が降ります。 »

サクサク生活

長年愛用したDELLのPCとお別れし、
頭が良くて、誠実で、頼りがいがあって、仕事が早い
Windows7くんと共同生活を始めました。

言うことは聞いてくれるし、かんしゃくを起こさないし
しばらくは、最高のパートナーになってくれると思います。

明日は4月31日だと思ったら、そんな日はどこにもないってことに
今気がつきました。明日は、さつきなんですね。
毎年5月がくる度に、小学校のときに仲良くしていた
「さつきちゃん」を思い出します。

先週は、会社でTVの取材がどっと押し寄せて、走り回って
いましたが、美味しい仕事もいっぱいで、体重はプラマイゼロ。
デルモのお仕事もいただきましたが、プレイボーイの表紙は飾れませんでした(笑)

4年間中国にいた日本人と、日本に来て4年という中国人と
一緒にお仕事をさせていただいておりまして、中国ネタで盛り上がっております。
数年前に起きた、四川地震のとき、日本の救助隊が犠牲者に
黙祷を捧げるシーンが中国人の心の琴線に触れたようで、
黙祷ブームが起きたそうです。

「愛に国境はない」
「日本人は嫌いだけど、日本人の職業精神と、職業道徳に感服した」
日本のイメージが変わったという人が多くいたそうです。

The secret of happiness is not in doing what one likes, but in liking what one does.

James Matthew Barrie

幸せの秘訣はやりたいことをするのではなく、やらなければならないことを好きになることだ。

ジョン・ラスキン


|

« 風邪には・・・ | トップページ | 阿寒湖のGWは雪が降ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪には・・・ | トップページ | 阿寒湖のGWは雪が降ります。 »