« キムチチャーハン | トップページ | 震えること »

創作料理

料理は芸術、同じものは二度とつくれません。
今日は、長いもが手に入ったので、長いもをまずとろろに
してから、焼いてみました。(これは、長いも農家に教わったレシピ)
そこまでなら、みんなやっていること。

その上に、モツァレラチーズとトマトをトッピングして
テキトウに味付けして、長いものピザ風?といきたいところですが
トマトの水分が多すぎて、見た目は、おじやになってしまった・・・

味は良かったけどね、人に出せる料理ではありませんでした。。。

話は変わって、2月は、やはり海外からの観光客の方が多いです。
中国、香港、台湾、昨日は、アメリカンもいましたよ。

先日、NHK教育テレビさんの「とっさの中国語ビジネス会話講座」、番組制作のため、職場で撮影がありました。中国人スタッフが観光客の対応をしている場面が教材として使うそうです。
たしかに、最近は日本人の観光客より中国人の観光客のほうが多い日もあるので、現場もカタコトでもいいから話せたほうがコミュニケーション能力アップになりますよね。

NHKさんの英語講座は、よ~くお世話になっています。
リトルチャロや、ギフト~E名言の世界 すごく面白いです。
とお話したら、すごく喜んでくれました。

今日は、ギフト~から

Only people capable of deep love can experience deep grief as well.

トルストイ(ロシアの作家 1828-1910)(原文はロシア語)

|

« キムチチャーハン | トップページ | 震えること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198269/38770515

この記事へのトラックバック一覧です: 創作料理:

« キムチチャーハン | トップページ | 震えること »