« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今日も自宅待機

息子がインフルエンザになったおかげで、出勤停止になり
いままでできなかったことを謳歌しております。
こんなときでないと、ブログを書かない愚か者でごめんなさいね。

歯を治療してきたので、早速食べたかった抹茶アイスを
コンビニで買って、夕食後のデザートを終えたばかりです。
もう一個食べたい。

さて、今日の英語で幸せを学ぼうです。

Enjoy the Ordinary

普通を楽しもう!

You do countless things in the average day that can be labeled as chores or can be relabeled as enjoyable. Walking the dog is something that has to be done, yes, but while you walk the dog you get some pleasant exercise, some time to think, and chance to see neighbors and the neighborhood.Enjoy what you do every day.

あなたが普段毎日していることは、「雑用」と思われるかもしれませんが、「楽しみ」にもなりえます。 犬の散歩は、しなければならないことですが、心地よい運動ができたり、考える時間ができたり、ご近所の人と出会ったり・・・ 毎日していることを楽しみましょう。

普通のことが、スペシャルと感じられる豊かな心を持ち続けたいな~。

余談ですが、Enjoy the ordinary のthe がぬけると、

普通株を持とうという意味になりますので、ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬が来てしまった・・・

おひさしぶりです。
あっという間に2011年になってしまいましたbearing
年末から忙しくて、でもありがたいことです。

相変わらず厳寒の阿寒湖です。
家の中が乾燥しすぎで、お肌もパリパリ。
コラーゲンとらないと・・・ってことでで、鶏肉食べました。

Img_0303_2
阿寒湖は、すっかり銀世界、きれいですよ~。
花火も毎日あがっております。
2月の外国人観光客が殺到しそうなので、その前に
体力つくりと、英語のブラッシュアップをしないといけないです。

ス○ードラーニングもいいけど、先日こんな本を買ってきました。
100 SINPLE SECRETS of HAPPY PEOPLE
英語で幸せについて学びましょう!!

まずは、Busy Is Better than Bored

忙しいことは、退屈よりいいことだ

Find something to do, because the feeling that we have too much to do is much more pleasing than the feeling that we have nothing to do.

何かすることを見つけなさい。なぜなら、するべきことがたくさんあることは、何もないことよりずっと心地よいことだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »