« すてきなおばあちゃん | トップページ | そろそろ冬支度 »

中秋の名月

ずいぶん久しぶりの更新となりました。
ときには、英語の先生、あるときは、企画の仕事、
そうかと思えば、木彫りやさんと
三足のわらじをはきながら、
なんとかそれでも、
おやつタイムだけはキープして、
もちろん贅肉も・・・キープしております。
ご心配なく。

ただ不器用な私が、全部をこなせるわけもなく、
かなりみんなにメイワクをかけながら
なんとか取り繕っているというのが、正直なところでしょうか。

いろんな人と出会い、
貴重な経験をさせていただいたのですが、
なにせいろんなことがありすぎて、
ひとつひとつ記憶に残っていなくて、
できればもうちょっとペースダウンしたい
というのが切なる願いです。

そして、いつの間にか秋がきてしまいました。

昨日は、中秋の名月でしたね。

英語の生徒が、

「今日は、月がきれいですね。」
「中秋の名月だからね。」と私。
「何ですか?それは。」
「一番月がきれいに見えるこの時期に
お月見をする昔からの風習だよ。」
と教えてあげて、しばらく一緒に月を眺めていました。

約2ヶ月続いた記録的な暑さも、すっかり身をひそめ
秋の冷たい風に変わっています。

北海道は、秋を通りこして「冬の使者」の到来
なんていうニュースもありました。

阿寒湖はもうすぐ、紅葉の季節。
それまでに新しいデジカメを使いこなして、
冬の前の美しいアートな阿寒湖を撮りたいと思っております。

|

« すてきなおばあちゃん | トップページ | そろそろ冬支度 »

コメント

お元気そうでなによりです。秋の阿寒湖いいですねheartPCで見られるのを楽しみにしています。
私は、相変わらずというかどんどん韓国ドラマにはまっていっています。
毎日、英会話の練習も欠かしていませんよscissors
今度会えるときはすこ~し英語でコミュニケーションとれるように練習しておきますcoldsweats01
では

投稿: | 2010年9月27日 (月) 22時19分

場所によっては、紅葉が始まっているようですね。
東京には、ちょくちょく行っているのですが(実は明日も行きます)
いつも通過点になってしまって。。。
今度、韓国語教えてくださいね!

投稿: sevenstars | 2010年10月 1日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1198269/36880586

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« すてきなおばあちゃん | トップページ | そろそろ冬支度 »